小林豊子きもの学院の平成31年4月7日(日) 東北授豊の会 平成31年度 春の研修会が開催されました。

新着情報
平成31年4月7日(日) 東北授豊の会 平成31年度 春の研修会が開催されました。

          

 

 

平成31年4月7日() 仙台市青葉区 江陽グランドホテル 4F 銀河の間に於いて、「東北授豊の会 平成31年度 総会・春の研修会」が開催されました。

東北授豊の会は、宗家 小林 豊子先生から「授豊の記」を授与された「お名取」の方しか入会できない、名誉ある

資格者で構成される会です。

年に2回春と秋に研修会が行われ、春の研修会では毎年、宗家 小林 豊子先生より直接帯結びをご指導頂きます。

この日は、東北6県の会員の方75名が出席されました。

第1部の総会の後、皆さんで美味しいお食事を楽しみ、第2部で宗家 小林 豊子先生の創作帯結びをご指導頂きました。

今年の帯結びは「日と月(ひ と つき)」、「鳥(とり)」の2作品で、平成最後 令和へと元号が変わる新しい時代への

想いを感じる帯結びを、皆さん楽しく研修されていました。

遠くからお越し頂きました小林 豊子先生、ありがとうございました。

そして、会の成功のためにご尽力頂きました役員の先生方、本当にお疲れ様でした。

 

   

    「五つの思い唱和」          「第1部 総会」       「宗家 小林豊子先生 ご挨拶」

 

   

   「第2部 創作帯結び研修」                    「創作帯結び『日と月』」

 

   

      「創作帯結び『鳥』」      「創作帯結び研修」