小林豊子きもの学院の8月31日(土)盛岡事務局 令和元年度 きものの集いが開催されました。

新着情報
8月31日(土)盛岡事務局 令和元年度 きものの集いが開催されました。

        

 

8月31日(土)  盛岡グランドホテル 鳳舞の間に於いて、盛岡事務局 令和元年度 きものの集いが開催されました。

2年に1度、認定式も兼ねて行われており、令和初となる今年度は70名を超える先生方、生徒の皆様にご出席頂き、盛大な集いとなりました。

第1部では、認定式が行なわれ、きつけ3級から教授免許までの免許状が授与されました。

また、第2部のパーティー、「時代衣裳着装」では、令和天皇御即位の式典にちなみ「采女装束の着装」が行われ、(前方)石倉 豊希頌副学院長、(後方)高木 豊希幸先生、(モデル)平野 和香子様により、素晴らしい着装が

披露されました。

この他、「ご宗家創作着上がりショー」や、きつけ舞、また助教授創作帯結びも9名という多くの生徒の皆さんに

披露して頂き、会場を華やかに彩って頂きました。

最後は恒例の抽選会もあり、盛りだくさんの内容で、和やかに、にぎやかに過ごして頂きました。

免許状を授与された皆様に心よりお祝い申し上げます。

また、先生方も大変お疲れ様でした。

最後に、遠く東京本部からご出席頂きました先生はじめ、生徒の皆様に厚く御礼申し上げます。

 

    

         「五つの思い唱和」    「きつけ教授免許授与」    「きつけ教授免許授与」

 

     

  「時代衣裳 采女装束着装」    「ご宗家創作着上がりショー」 「助教授創作帯結び披露」